
- - - スポンサードリンク


  • 0

    超高速!参勤交代

    趣味 comments(2) trackbacks(0) hal
    観てきました

    客は14人ほど、それも平均年齢は高めw
    券買う時は
    【55歳以上の方は1100円ですが・・・こちらのハッピーファーストですね】
    迷ったろ・・・今迷ったよねp(´⌒`。q)
    55歳以上に見えたのかな?p(´⌒`。q)

    まぁ・・・いいか・・・
    おもな出演者は
    お人よしの藩主に佐々木蔵之介
    深田恭子・伊原剛志・寺脇康文・上地雄輔・知念侑李・柄本時生・六角精児・西村雅彦

    貧しい藩にもかかわらず、、参勤交代から戻った途端に
    金山を横取りしようと目論む老中松平信祝のせいで
    また5日以内に参勤交代せよと言われる

    7人で江戸へ向かった面々。。無謀にも走って山を越たり
    途中、、松平の隠密に襲われたりと
    予想通りの展開ながら、、、面白い(。・w・。 ) 
    真面目な展開?の中に盛りだくさんの笑い

    久々に伊原剛志さんの立ち回り見ました
    やっぱ影の軍団!!!かっこいい・・・(P∀`q*)

    家老 相馬役の西村雅彦さん
    お約束の展開でしたが自分の中ではサイコーでした



    やっぱり 今!! 邦画が面白い!!!

    ちょいネタばれ↓

    お前!!!やっぱ生きてたのかwwww
    ちょっとウルッとさせられたゼ(*´σー`)

    万能鑑定士Q

    趣味 comments(0) trackbacks(0) hal
    先週の話になりますが観てきました
    原作は読んでません

    晴天の霹靂と迷った結果。。。こちらの映画にしました
    ミステリー好きなので。。。やっぱり

    キャスト
    凜田莉子:綾瀬はるか
    小笠原悠斗:松坂桃李
    流泉寺美沙:初音映莉子 他

    鑑定士としては若いので、、どんな感じなんだろ?と思いましたが
    特に秀でた天才ではなく
    高校生の頃は成績は下の方

    リサイクルショップで自分の特殊な能力を伸ばして鑑定士になったという  ね

    内容はわかりやすく、スリル感はあまりないですが・・・
    途中で飽きることもなく最後まで楽しめました

    面白かったと思います
    伏線がいっぱいな話でもないのでw

    シクラメンが花盛り

    趣味 comments(2) trackbacks(0) hal
    クリスマス頃に満開に咲き誇るシクラメン

    夏越しを休眠法でした結果、、

    秋に土替え植え替えして12月花をつけるかと楽しみにしていたのに

    葉っぱばかりが次々とでてきて

    これは今季は花咲かんなぁ。。。と諦めていた所



    3月中旬から蕾を持ち

    こんな感じに

    とってもキレイに咲き始めました

    5月くらいまで次々と咲きそうです

    まだ蕾もいっぱい

    桜がまだなのでそれまで楽しみたいと思います

    チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像観てきた

    趣味 comments(0) trackbacks(0) hal
    3月31日。
    消費税8%に上がる前。料金改定になる前に!!
    と思い二人で1000円day  200円安いからね♪(* ̄  ̄)b

    結構混んでた館内
    小さいお子さん連れが多く。。。ドラえもんかアナと雪の女王?でしょうか
    バチスタは50人いたかな?でした

    ファイナルという事でこれでアグレッシブスワン 白鳥も見納めp(´⌒`。q)
    という事でワクワクドキドキでした

    どんな謎を解いてくれるんだろう??

    予告編にもちらっといたすみれ先生はどんなふうにかかわって来るんだろう??

    白鳥さんが役人になった理由もちらほら。。。

    2時間があっという間でした

    詳しくは書きませんがバチスタファンとしては満足のいくファイナルでした

    でもね。。白鳥さんが厚生省の役人でいる限りこの二人はまた戻って来る!!!

    と信じて待ちます。。。

    ミニ焼きチョコドーナツ

    趣味 comments(0) trackbacks(0) hal
    前回プレーンで作ってみたのですが、、イマイチだったので
    今回はチョコ入りで作ってみました
    使用チョコはガーナミルクチョコ
    半分は記事に入れて 半分は刻んで型に流したあと上からかけました
    ふわふわうまうまに出来ました



    参考レシピ様↓
    簡単♪ミニチョコ焼きドーナツ by flan*  http://cookpad.com/recipe/1688850

    追記:バレンタインを一日過ぎてまた作ってみおました
    小枝チョコ があったので上にのせてみました。サクサクに焼きあがって
    凄く美味しかったです。スイートチョコのせるより食感がgoodです(* ̄  ̄)b
    ただし、甘くなりすぎるので砂糖の量は20gに減らすかなくてもOK




     

    塩アイス作ってみた

    趣味 comments(0) trackbacks(0) hal
    成功かどうか。。それはわからないwでも美味しかったニコッ



    材料
    牛乳      100cc
    生クリーム   100cc
    砂糖      50g
    塩(天然塩)   小匙1/2
    バニラエッセンス適量

    ゝ軻に塩を入れておく(天然塩は溶けるので大丈夫)
    ∪献リームにバニラエッセンス、砂糖50gを2、3回に分けて入れ、泡立て器で角が立つまで混ぜる
     △豊,竜軻をいれ、かたまりがなくなるまで混ぜる
    い茲混ざったら冷凍OKの容器に入れて冷凍庫へ
    30分おきくらいにスプーンで混ぜる

    固まってきたらOK。3時間くらいで固まるかなぁ。。。
    冷凍庫の性能や強弱によっても違うのでw

    注*器も冷やしておく。牛乳と生クリームなので溶けるのが早い
      牛乳は無調整のもの。出来るだけ脂肪分濃いもの
      塩加減は好みで、牛乳に入れた時 ちょっとしょっぱいかな?くらいが私は好み
      生クリームは植物性より純乳脂肪


    初めてのポインセチアの短日処理

    趣味 comments(0) trackbacks(0) hal

    去年の暮れにいただいたポインセチア。。いつも夏前に枯らしてしまうのですが
    今回はいき伸びております(。・w・。 )
    短日処理を9月の上旬に始めやっとこのような状態に


    無事キレイに赤くなるのか(´ε`;)ウーン…


    そして、、今年初めて夏越しをしたシクラメンの株
    乾燥させて眠らせて置いたものを
    9月に植替え水をやって起こしました
    しばらく屋外に置いておいたものを
    寒くなったので9月下旬 家の中に移しました



    次々と葉が出てきています。。
    このまま咲いてくれるのか???不安です。
    正直今までいただいても1月には枯らしていたんです
    4月まで花を綺麗につけていたのでびっくりですゆう★
    なら、、夏越しさせてみようかと思いやってみました
    今年も綺麗に咲きますようにヤッタv

    八重咲き朝顔

    趣味 comments(2) trackbacks(0) hal

    綺麗に咲いてます

    ネット張ったきゅうりの横に植えてしまったんですが

    きゅうりより元気で次々と花を付けます

    1日しか咲いてないので寂しいかと思ったんですが

    結構な数いっぺんに咲くので綺麗です

    シクラメン

    趣味 comments(0) trackbacks(0) hal

    毎年、シクラメンをもらっても。。。年越しすらせず2週間ほどで枯らしてました

    なぜか、、今冬は今もまだ咲いています




    葉も枯れてきているので、、これが最後かな?と思うんですが

    日があたらない場所にうつした途端、、にょきにょき蕾がでてきて

    ちょっとビックリです

    夏越し出来るかわからないけど挑戦してみようと思います

    朝顔の芽がでたょ

    趣味 comments(0) trackbacks(0) hal

    八重咲き朝顔の種

    見た事がなかったので早い者勝ちでもらってきましたw

    なかなか春が来なかった北海道

    まだ外の気温が日中でも10℃ちょいで地温もあがらないため

    とりあえず室内でポット植えにしてみました



    土を盛り上げて今朝 芽が出てました

    早く外が暖かくなるといいね。。。

    本州の連日真夏日とかのニュース見る度に

    30℃超えるって。。。どんな感じたったっけ??

    と、20℃も超えない地方組は思うのです


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM