『バトラビッツ』

漫画 comments(0) trackbacks(0) hal
買おうかどうしようか迷ってた漫画
作者 「雨市」とあったので誰かな?みたことある画だなぁと思ってたら
「07-GHOST」の雨宮由樹先生×市原ゆき乃先生

これは面白しろそうなので買いです



 

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

漫画 comments(0) trackbacks(0) hal
今。。2巻まで出てますね
前から読んでみたかったので1,2巻買って読んでみました

なかなか面白いと思います
文豪がいろいろ出てくるので何か関係あるのかな?と思ったんですが
全く関係ないですw

文豪の名前 その人が使う異能力の力の名前が作品になってる。
異能力集団「武装探偵社」とマフィアの戦いですか
主人公・中島敦(闇の懸賞金70億)が人虎であった事で
繰り広げられるバトルですね、、、早く言うと

これからまだ文豪は増えるんですかね???
とりあえず与謝野晶子が男前すぎるハート

ルードヴィッヒ幻想曲 1 (花とゆめCOMICS)

漫画 comments(2) trackbacks(0) hal
評価:
由貴香織里
白泉社
¥ 450
(2013-10-18)
コメント:ルードヴィッヒ幻想曲 1 (花とゆめCOMICS)

ルードヴィッヒ革命の続編
昔話を傍若無人の王子がぶち壊す漫画です

物語や伝説を原作壊し?いや、、こっちが原作かもプッ
な感じで書かれています

今回は竹取物語と人魚姫です

物語の主人公が原作とはかけ離れてる部分多しなので
夢を壊したくない人は見ない方が良いかも知れないヤッタv

でもね。。いい終わり方をするんですょ。。。
原作よりも人間味あふれる内容になってると思います

そ・し・て
ル「竹を割る時 姫の頭ごと切らないで良かったなぁ」
という台詞があります。
昔話によくありがちな事です
桃太郎 なぜ桃と一緒に真っ二つにならなかったのか?とかね

昔話。。。ホントはバッドエンドを書き換えてるものも多いですよね
 

弱虫ペダル

漫画 comments(0) trackbacks(0) hal
昨日、、娘がまとめて中古本屋で買ってきました


アニメで見て面白かった。と。。。
「面白い。面白い」と何度もいうので
まず、アニメ1,2話を見てみた


面白かった

ので、続きをおんぶにだっこで読ませてもらうことに
まだ、全巻揃ってないんだけどね

オーバードライブも面白かったけど
コレも違う意味で面白い

自転車はあまり興味ないけど漫画は面白いね

主人公は、オタク。
家(千葉)から秋葉まで往復90kを自転車で行ってしまう
自宅も心臓破りの坂道

学校もママチャリでは登れない程の坂道を
歌をうたいながら笑って登ってしまう主人公小野田君

そんなオタクな小野田君がなんと自転車競技部に入ってしまう
まだ、4巻までしか読んでない
なぜなら、、、、5,6,7,巻がなかったからwww

亜人(1) (アフタヌーンKC)

漫画 comments(0) trackbacks(0) hal
書店に行ったら。。これからブレイクする漫画コーナーにあった

作画もストーリーも好みかも?と、一巻が読めるようになっていたのでパラ読み

うん。。面白い

娘に見せた。。「面白ぅそうだ。。。ど―ょ?」自分で買う気が無いらしい自分。。

娘に勧めた。。「面白そうだね?」

他に用事があったので店を離れた。

そのまま車に戻ると。。娘の手には「亜人」1.2巻があった

なんて親孝行な娘だろう。゚(●'ω'o)゚。うるうる


「ネタバレあり」







ACMA:GAME(2)

漫画 comments(0) trackbacks(0) hal
作画がブラマンの恵広史さんだったので目がいってしまいました。

ネットで試し読みしたらますます欲しくなったので2巻まとめて買ってきました。

主人公が高校生 しかも頭脳明晰 容姿端麗 日本有数の財閥・織田グループの総会長。

漫画です。。そう漫画です。

だから面白い。。こういうの大好きです。

ドキドキな展開であっという間に2巻読んじゃいました。

まだまだ2巻です

この先も飽きさせない展開を待っています

進撃の巨人

漫画 comments(0) trackbacks(0) hal

アニメの第1話でグロさに挫折。。。

気分悪くなったので絶対読まないと思ってたのに

ニコでもいろいろ関連動画あがるので

娘が興味を持ち既刊全部購入

目の前にドサッと置かれると

読みたくなるのが普通だょね♪(* ̄  ̄)b

読んじゃったょ。。。グロさにも慣れたょ

アニメと違って音は想像しなけりゃ良いんだから

面白いよ。。。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うん

原作を読むべきだょ

どうせアニメは完結しないか。。違った終わり方をするからね

図書館の主 (芳文社コミックス)

漫画 comments(0) trackbacks(0) hal

気になるタイトルですょね。。。

書店おススメという事でw 娘が買いました

司書の方の仕事って何だろう?

今までわかってなかったです

これを読むと本の面白さとか 子どもの頃読んだんだけど?

記憶ノ底にあるものの....うろ覚えな話ってあるよなぁ と改めて感じました

私設の児童図書館に集まってくる人々とツンデレ司書のお話

なんだか。。。図書館に行ってみたくなる1冊です

もう5巻まで出てますが全部読みましたw

病室で念仏を唱えないでください

漫画 comments(0) trackbacks(0) hal
評価:
こやす 珠世
小学館
¥ 580
(2013-04-30)
コメント:病室で念仏を唱えないでください

書店で気になって買ってしまいました

坊さんがお医者さんという設定もおもしろいなぁ。。と思って

ただ面白いだけではなく

医療技術重視の話でもなく

患者との向き合い方とか、、治療にあたっての心の葛藤とか

患者の心の中とか

どちらかというとコミカルな中にもいろいろ考えさせられる内容でしたね

個人的は気に入りました。続巻も買おうと思います
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM