
- - - スポンサードリンク


  • 0

    あなたの街は雪降った?

    お題 comments(0) trackbacks(0) hal

    あなたの街は雪降った?

    北海道なので降った

    今年は寒くなるのが早かったwww

     

    秋が短くて。。。

    銀杏が黄色くなったと思ったら

    強風であっという間に散って雪が降ってしまった
     

    今は雪が少しとけて日中はビシャビシャ

    夜はツルツルです

     

    東京で雪降ると朝からTVで大騒ぎ

    関係ないので いい加減普通の放送してくれないかなぁ

    と思うことがある

    秋。。。

    雑記 comments(0) trackbacks(0) hal

    朝晩寒くなってきた

     

    散歩中リスを頻繁に見かけるようになりました

     

    どんぐりや栗を拾いにちょろちょろリス

     

    木もだんだん黄色や赤に染まってきた。。。

     

     

     

    太陽光パネルで蓄電

    太陽光発電 comments(0) trackbacks(0) hal

    蓄電のおすすめが来ました

     

     

    が!!月々電気代4000円チョイしか払ってない我が家

    オール電化でもないし・・・

    給湯器は灯油

    調理も都市ガス(月々2000円ちょい)

     

    結局器械を設置するだけで100万以上かかるというので

    役立たずと判明

     

    もっと手軽に蓄電できたらいいのに(-_-;)

     

    余った電気を

    現在の価格で売電するのもあと・・・5年くらい?

    日中100〜250程余る電気もったいない

    寝る前にいつもすることは?

    お題 comments(0) trackbacks(0) hal

    寝る前にいつもすることは?
     

    腹筋。

    お通じが良くなる気がします

    あとはたるんだお腹を引き締めるためにも朝晩2回×30回

    就寝中の腰痛も良くなりました

     

    ぎっくり腰は治りませんがw

    この時期は首がかゆい

    雑記 comments(0) trackbacks(0) hal

    だいたい毎年この時期になるとかゆいかな・・・

    髪を乾かすのが面倒で半乾きで放置してしまうとか

    寝てると蒸し暑くて蒸れるとか?

     

    北海道の夏はカラッとしてて寝苦しい夜もない

    だからエアコンもない!!!

     

    はずなのにここ数年暑いは蒸すはで

    結構エアコンのある家が増えた

     

    うちには無いけどねゆう★

     

    台風10号が来て強風で窓が開けられず蒸し暑かった夜は

    熱中症になるかとおもたよkyu

     

    とりあえず家にある薬塗っとくよ

    もう9月・・・

    雑記 comments(0) trackbacks(0) hal

    正月だ・・ゴールデンウイークだ言ってる間に9月

     

    今年も終わりか…

    リオは朝早起きして応援しましたよ

    夜更かしが無理なんで(笑)

     

    もうすぐパラリンピックですね

    がんばれ!ヤッタv

     

    体調も病院でもらってる漢方がきいてるのか良くなって来ました

    50肩も動かすことが出来るようになると

    徐々に痛みも軽く上がるようになってきて矢印上

     

     

    当帰芍薬散と半夏厚朴蕩を2か月ほど飲んでます

    ネットで太るとあったので

    「マジ?で」と思いましたが

    普通に運動ができるようになったので

    体調不良で太った分は戻ったと思います

     

    体質によるのかな?

    調子よくなると食欲もわくとか?

     

    最近はおいしいパンが食べたくて探してますkyu

    特に豆パンが大好きで

    まんべんなく入ってるものを探してますが

    上だけ・・・とかかたまってるんだよね・・・

    どこかに好みのパンはないかね・・・

     

    今年は何回蚊に刺されましたか?

    お題 comments(0) trackbacks(0) hal

    今年は何回蚊に刺されましたか?
     

     

    1回

    瞼を刺されましたが、即見つけて瞬殺!!

    よって、、、ほかのとこは被害なし

     

    窓には網戸。引違窓は隙間ができないように全開にし蚊取り線香を置く

    窓の開閉にも内側に蚊がとまってないか確認してから閉める

    家に蚊の侵入は許さない

     

    蚊のいそうなところには虫よけスプレー   です

     

    てか、、今年 北海道は蚊が少ないかなw

    蛾もあまりいないね…

    更年期ですね(笑)

    健康 comments(0) trackbacks(0) hal

    朝起きるとき今日は調子がいいぞ と思える日がなかなかない

    そんな日々を送っています

     

    動き出せば調子は良くなるもんです

     

    午前にラジオ体操とストレッチで20〜30分

    午後からウオーキングを10000歩、約1時間20分程歩きます

     

    昨年末からの首のこりと左の50肩がひどく運動しながら

    漢方を飲み始めました

     

    良くなってる気はしませんがw

     

    早く終わりたいですね。。。

    季節の変わり目、体調は大丈夫でした?

    お題 comments(0) trackbacks(0) hal
    季節の変わり目、体調は大丈夫でした?
     
    3月から5月までは頭痛がしてました

    早く夏にならないかな〜と思って夏が来ても短くて(-_-;)
    すぐ秋にはまた頭痛やらぎっくり腰になります(笑)

    昨年からはウォーキングを始めたので
    雪が融けて滑らないようになったら早速に始め
    かなり軽減されるようになりました

    逆に冬家に籠りがちになるので体調が崩れるように…(-_-;)

    いよいよ北海道に新幹線が来ますね

    雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
    でも函館までは札幌から3時間半かかります・・・

    道民にとって何が良いんだろ?と思います

    函館に行ったついでに青森?

    東北に行くにはいいのかな…

    札幌に新幹線が来るまで生きてるかな((´∀`))ケラケラ


    老い先短い自分は乗ることは出来ま・・・
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM