
- - - スポンサードリンク


  • 0

    人間ドッグ

    健康 comments(0) trackbacks(0) hal
    年に一度の行事です
    毎年ドキドキです
    健診前に胃が痛くなりますゆう★

    メタボちぇーーーーーーーく
    腹囲とありますが人によって測る位置が毎年違いますkyu
    今年はヘソよりちょっと下でした
    去年はウエストでした  ので、7cmも太くアセアセ
    統一して欲しいです
    体重は1.5k近く減って46.9kに

    コレもHbA1cの値を下げるため努力した結果がダイエットに手
    しかーーーーーーし肝心のHbA1c値は去年と変わらず

    健診後の診断で、、、
    「運動して甘いもの食べ過ぎに注意して…」と言われたので
    1日1時間は運動して、夜はご飯なしのおかずだけにしてきたんですが!!
    「だから数値もあがららないで維持できたのかもね」と言われました_| ̄|○

    え???そうなの??
    中性脂肪も去年より59→43に下がってるし
    もともとそんなにないですし
    他に原因ないですか???

    栄養士さんに相談したところ
    「食べ方が偏って、、膵臓に負担をかけ過ぎてると思われる」
    確かにP型アミラーゼの数値が若干高いkyu
    それを改善したら良くなるかも…
    確かに…お昼に大好きな林檎だけですましてしまう日が多々ある
    気をつけよう

    なんか1年の努力が。。。と思うけど
    やってなかったらもっと高かったかも、と医者に言われた時は
    努力しなかった去年、一昨年と同じ数値なら
    やらなくてもきっと一緒だったと思うワタシσ( ̄◇ ̄) 

     
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM