梅雨の時、洗濯ものどうしてる?

お題 comments(2) trackbacks(0) hal
梅雨の時、洗濯ものどうしてる?

暖房!!!!!

北海道に梅雨はない!と言いますが
ここ近年、6月に長雨が続きます。これを蝦夷梅雨と言いますが
今年は2週間以上続きました

気温も低いため洗濯物も思うように乾かず
除湿機なんてカラッとした天気の多い北海道ではいらん!と買ってません

それでも毎日洗濯はします
意外と夕方までには厚手のもの以外乾くんです

どうしても乾かない時!
朝だけ暖房【FF式石油ストーブ】を入れますw
外気温も10℃切るので家の中も18℃くらい
朝だけならいいかwwwと思い2時間ほど

前日乾かなかったものは完璧に乾きます
除湿機回すのも結構な電気代かかると思うので
大差ないかと思います
  • 0
    • Check


    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      北海道に梅雨はないとはいえ、同時期の降水量そのものは内地以上という話を聞いたことがあります。どこで聞いたかは覚えてませんが(ーー;)笑

      いま、九州は一ヶ月遅れの梅雨がやってきています(ーー;)

      >サディさん
      最近のは梅雨というより豪雨じゃないですか?

      降る時は続くし、降らないと全く降らないというね(;゚∀゚)

      • halさん
      • 2014/07/04 6:59 AM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM