難しい病院選び

健康 comments(0) trackbacks(0) hal
体調が  具合が  わるい
そんな時
どこの病院行けばいいんだろう?

悩みますよね?

わかんない時総合病院に行けば 違ったら回してもらえるし便利
でもこれからは大病院には紹介状が無いと初診料全額負担になる
どれぐらいの規模で分けるんだろ?
病床の数なのかな。。。

で、、、転々と専門医をそれぞれ初診料払って渡り歩くわけです
結局、3件も回れば一緒w



以前、動悸と目まいがして起き上れず 内科かな?と思い行ってみる
「血圧か 貧血 そのくらいしか調べらない 異常は見当たらない」


少し良くなって車の運転も可能になった頃
頭痛も止まないし・・と脳外科受診
「CTとレントゲンに異常は見当たらない」と言い
首ねっこを押された。。『いったーーーぃ!』
「肩こりだね。。凄くこってるよ」
と肩こりの薬を出されました。。。

そんなもんです。

更年期もあるので婦人科受診でもよかったのかなぁ?

とか、いろいろ考えちゃいますよね

一度なれば学習して次同じ症状が出ればココ!てなるんでしょうが
最初に受診するとき何処に行けばいいか

どんな症状で行っても、、例えそれが専門外だったとしても
親身になって聞いてくれるそんなお医者さんをみつけるのが
一番ではなんだろうな。。。と思う今日この頃
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM