血圧計

健康 comments(0) trackbacks(0) hal
血圧測ってます!!たまにですけどねちゅん

母親が高血圧だったので
私も気をつけないとと思い 2年ほど前に血圧計を買いました

20代は100切るほどの低血圧で顔が蒼白いと言われてましたが
年老いる毎に徐々にあがるのかも?ってねアセアセ
特に更年期に入ると不安定になりますし

今は100〜120くらいで平均は110くらいですかね
下が50〜70くらい
塩分は控えめの食事にも気をつけているのでね
それほど極端にはあがらないみたい

病院とか行くと不思議と125越えるんです
130まではいかないですけどね
そういう人多いと思います

2才上の姉が高めで150以上になって目まいする〜とか大騒ぎするので
これからも気をつけたいと思います
一度あがっちゃうとなかなか下がるものではないのでね


年齢と共にいろんな数値があがっていきます
一つでも増やさない事が大事なんですけよね手
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM