芸術には疎いが・・・ 帯広part3

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
予定よりトントンと道も間違えず進んだので・・・
時間もあるしということで

六花の森へ

800円の入場料 高いな〜〜〜と避けてたんですが

なかなか綺麗でした
手入れの行き届いた散策路

作品館もなかなか見応えが
特に百瀬智宏氏の作品は良かったです

彫刻 考える人




800円は高くないと思えた散策路
花の時期はほぼ終わってたので残念でしたが
 

眠い・・・が、  帯広part2

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
眠い目をこすりながらも休憩後、帯広に向かう

AM9:30 予定より早くウエモンズハートに到着
10時開店なので待つことに
10時前でも出来てるものから店頭には並ぶようです

でも、お目当てのブルーソルト待ちで
10時15分頃まで待つ
ローストアーモンド 美味しかったです手
ブルーソルトも期待通りゆう★

種類が多いので店頭にないものは聞いた方がいい手

甘いものでほっこりしたところで
お昼にパン!!!!ということで
満寿屋 麦音店へ

駐車場がいっぱいだーーーーDocomo_kao20
やっぱり店内も並んでた
入口までびっちり並んでぐるっと会計まで

なので一度通ったら戻れない
欲しいものは片っ端からトレ―に入れるべし!
で4人で12個のお買い上げ
ただし、4人×3個ではありません 私は2個しか買わなかったので

内訳↓
とかち牛カレーパン 173円×2
パニーニ      302円×2
キッシュ(コーン)  254円
とろ〜りチーズ   237円×3
和風チキンカツバーガー 302円
イベりこ豚パネオサンド 281円×2
くりあんぱん    108円

合計     2887円

なかなかのお値段ですがサイズは大きいので
札幌市内のパン屋に比べたら安いかと

味もめちゃうまでした手


麦音のテラスにあった麦わらで作ったとみられるオブジェ
 

3度目の正直or2度ある事は・・・ 帯広part1

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
21日〜22日で1泊で帯広に行ってきました

21日AM2:30出発
高速でトマムにAM4:30着
もうすでに駐車場は満車。。旧ホテルの駐車場もほぼうまってきてました

2年前に行った時はゴンドラ下の駐車場に余裕で停まれたのにkyu
ゴンドラも40分待ちと長蛇の列
これは日の出には間に合わないなぁ…

サイトには雲海予報40%とあったので
連休ということもありかなりの数のお客さんが押し寄せた模様
ついったーにもトマム産の雲海が見られるとあがっていたので
消えないうちに見れると良いなぁkyu

そんな感じで待つ

AM5:20分過ぎやっとテラスへ




トマム産の低い雲海ですが
なんとか3度目にして見る事が出来ました
1回目2回目は全て雲中で真っ白何も見えない
雲海の発生もなく残念な結果だったので
これで満足です

一度は流れるような雲海が見たいですけどね…

下りのゴンドラも40分待ちでした

韓の香

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
よさこい見に行ってどこで食べるお昼ーーー!
イベント会場の大通は長蛇の列&食べるとこない

狸小路まで足をのばしてみた?すぐだけどw
でも会場から離れるとそこそこ並ばずに入れそう

探し歩いて10分ほど、、狸小路5丁目
東宝プラザ内1階
道産食彩HUGイート内 『韓の香』

豚丼かキムチと言って入ったのですが
豚丼屋は休み
中はこじんまりとした感じで落ち着きます
イート内 昼はランチ、夜は居酒屋になるみたいね

ランチで880円
チヂミとキムチつき
豚炒め丼
キムチチゲ
スン豆腐チゲ をそれぞれ頼む

美味かったwwww

今度は石焼きビビンバが食べてみたい!!!

今年も見てきた!よさこい2015

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
日曜日の 最終日
北海道神宮祭ともかさなって札幌は人、人、、、ひと

いつもタダ見でウロウロしてたんだけど
今年は桟橋席を購入 約2時間で500円

座っちゃうとなかなか移動ができなくなっちゃうから避けてたんだけど
前日、前々日とTVやネットで見てたので
ゆっくり見たくて

スタートから4時間位でしたが
大小様々なチームを観覧

今年は天神さんかな・・・と思ってましたが
やっぱり大賞でしたね
圧巻でしたよね

最近は静と動 緩急つけるところが多いですが
今年の自分の個人的なポイントは

テンション↑↑のままラストまでか、、、力強い踊り!!

だったので

その点大学生はいいね
若いってそれだけでパワフル
踊ってて楽しい!って顔見てても思う
 

今季とんぼ2号

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
一昨日 今季お初のとんぼが飛んでるの見た

今朝、散歩途中で2匹また飛んでました
今年は早い???

ラーメンショー札幌 2015

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
初めて足を運びました

小食なので食べ歩きが出来ないので
HPであらかじめターゲットを絞って

鶏だし系が好きなので
らーめんにっこうに60分待ちでしたが並びました
体調もイマイチなこの季節
おてんとうさまがサンサン照る中きつかったですが・・・ゆう★

やっと手にしたラーメン
見た目は美味しそうkyu

でも・・・ガーンネコ
麺がかたい・・・
味はマイルドというか物足りない

やっぱりラーメンはイベントで食べるもんじゃない!

ライラック祭りの会場の出店の方が美味しかった

10数年ぶりの円山動物園

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
連休 それも子どもの日に行ってきました
当たり前ですが好天にも恵まれ混んでましたkyu

昨年12月に生まれたシロクマの赤ちゃんが見たくて
小さい子供もいないのに行っちゃいましたょ

動物園は歳関係ないよねkyu

久々に行ったのですが
かなり改装されてて昔に比べると動物との距離も近くなって
良くなってました

まだまだ改装中でこれからもっと良くなるみたいヤッタv

あいにく猿山は工事中・・・工事中

レッサーパンダは木の上に挟まってお昼寝中でした




エサ待ちの雪ひょう


大人気だったシロクマ親子


狼舎にも4匹の狼がいました
前に行った時は空家で・・・
他にも空きの檻が多数あり
大丈夫なのか?この動物園・・・と思いましたが

今回はアフリカ象がいなかったのが残念でしたが
まずまずな賑わいでした

動物園というのは希少種も多く繁殖させていくのも大事な役目と思います
維持していくのも見守っていくのも大変なんだろうな・・・

初めての野球観戦

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
札幌ドームが出来て14年。
初めて行ってきました

スポーツ観戦はTVの方が楽
過去にバレーの日本リーグを見に行って首が疲れたことがあり
選手の表情もTVの方が見やすい!と実感

それ以来行ったことが無い

試合前日夕方
ご近所の方からスターシート3塁側6列目の券をいただき
行かないなら捨ててと言われたので
勿体ない・・・(-_-;)ハルが間近に見れるんじゃないの??え?

何分・・・初めてなのでどうしていいのやら(-_-;)(-_-;)

12時開場に合わせて行き
場内をまず1周しましょうかという事に・・・
すんげーーー人!!!←

食べるものも沢山あって迷う
(持ち込み禁止とあったので飲食物皆無)
階段で食べてる人の多さに「何で?中で食べちゃいかんの?」

席について思った∑(゚д゚*)
練習のファールボールが飛んでくるかもしれないので
落ち着いて食べれない
あと、、狭い。。狭すぎる
はじっこだったから良かったけど
席が中の方だと弁当食べるには狭すぎる

そして・・・弁当類持ち込み禁止じゃなかったのかよ・・・
皆、おにぎりとか食べてる(;゚∀゚)

ペットボトル以外はスル―っぽかった

試合は負けちゃいましたが・・・
選手と近い分ファールボールの恐怖に怯えながらの観戦
ソフトボールはやってましたが
プロの打球は早い。。ライナーはきっと避けれない

TVでは味わえない一体感は味わえましたね

でも、やっぱ家で見てるのが楽かも

帰りの地下鉄の混雑とか
(ラルクのライブの時に比べたら楽だったけど)
勝った試合ならるんるん♪だったかもしれませんけどね(。・w・。 ) 

急いでたのかも知れないけど・・・

雑記 comments(0) trackbacks(0) hal
昨日、ドラッグストアに買い物に行った際
レジに並んでいたら
3歳くらいの子を連れた親子が来店

お母さんはよっぽど急いでたのかお子さんより先に歩いて店内に
子どもさんは入口に入ってすぐの
「すべるので足元に注意」という立て札にひっかかり倒してしまいました
そこで、お母さんは振り返って「〇〇早くおいで」と言ってさっさと店内奥へ
お子さんは倒した立て札を起こし・・・持ち歩き始めたのです

そのままお母さんを追い駆けるのか?といった様子・・・

もう自分の会計が始まってたのですが
店員さんがとめる風でもなく
結構重たそうに持ってる子どもが転んでも・・・と思い
レジから離れ「ダメだよ」と言って元の位置に戻そうとしましたが
追い駆けて来てまた、持って行こうとするので
「これはダメ。お母さんのとこに行きなさい」(優しく言ったつもり)

ようやく母親のところに・・・

行ったはずが お母さんがレジのとこにきた時は
子どもは一緒じゃなく・・・大声で名前を呼んで探してました(-_-;)

大して広くもないのですぐ見つかりますが
店の外にいっていたらどうしたんでしょうかね・・・

急いでいても子どもから目を離さないで欲しいものです
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM