余の顔を見忘れたか!!に続く悪人のセリフを教えて

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
余の顔を見忘れたか!!に続く悪人のセリフを教えて

悪「ほ〜誰じゃったかのう・・・最近と〜んと物忘れが激しくての〜」
悪「で?なんの話だったかいの〜将軍様」


バカウケ、チョイウケ、ドッチラケのドッチラケでいかかでしょう?

得意科目なんだった?

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
得意科目なんだった?


遥か昔々の話になりますが・・・

中学の時は社会
高校時代は数学

文系と理系になっちゃいますか?

得意というより好きだから覚えるんですかね
中学の時の数学の先生が教え方が下手でゆう★
授業を聞く気にならなかったということ

高校時代の数学の先生は複数いる中でも
真狩弁丸出しの面白い先生が1年の時にあたり
わりやすい授業だったので数学が好きになり

2年の時その先生に当たるためには
成績が落ちちゃうショボンとクラスもランク下げショボンになってしまうため
必死で勉強しました
※注 先生が好きなわけではなく教え方が好きハート

私のように勉強嫌いは先生次第!という事ヤッタv

もうすぐ春ですけど、行きたいとこあります?

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
もうすぐ春ですけど、行きたいとこあります?

函館
桜の時期は特に良いよね

5年ほど前に行ったとき
腹痛でほとんど何も食べれなかったし観れなかったし

ごはんにかける(のせる)ものといえばコレ!!!

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
ごはんにかける(のせる)ものといえばコレ!!!

納豆。
毎朝食べる 我が家では1日3パックなくなります
3パック×2は常時冷蔵庫に入ってないと落ち着かないほど
こだわりは無いので安売りしてるものを買いますが
出来れば地元の大豆使用のものを購入

国産大豆中粒くらいが一番美味しいんだけどね

前にお土産に藁に入った納豆もらったことがあって
日にち経ち過ぎてたのかな??美味しくなかった・・・
で、
その後もう一度送られてきた納豆はめちゃうまでした
納豆も鮮度が命です(* ̄  ̄)b

今日の夜ご飯何にする?orした?

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
今日の夜ご飯何にする?orした?

『チキンのトマトオムカレー』

親子丼、オムライス、チキンカレーどれが良い?
と聞いたら「カレー」と言われ

今日、たまご安売りで4パック購入
先週かったのも1パックあったのでどうしても食べたかったkyu

で・・・トマト缶を使ったチキンカレーに手
ご飯にオムレツのっけていただきましたゆう★

心変わりしたこと、ありますか?

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
心変わりしたこと、ありますか?

日々新鮮にきらきら
よって、毎日心変わり手
執着心もありません♪
要は飽きっぽいkyu

好きな音、教えて!

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
好きな音、教えて!

静けさの中での音

周りに車も走らない人の声も無い所で聞こえてくる音ですかね

昔は怖くて仕方なかったですが

今はたまに田舎の方に行くと

特に冬

澄んだ空気の中で降りつもる雪の音とかたまらなくいいなぁ〜と思います

田舎に住みたいとは思いませんが・・・

最近、何買った?

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
最近、何買った?

ウォーキングマシーン
YAMATOの折りたたみ式マグネットウォーカー(自走式)

17000円ちょいで購入
自分ではかなり大きな買い物

吹雪いたり、ツルツルで外を歩けない日がある北海道
夏も日光湿疹が出るので思い切って購入しましたが

自走式なので傾斜5%、結構キツイです
最初10分でギブ_| ̄|○

今のところ30分が限度です
外では1時間ちょい10000歩を目処に歩いてますが
このマシーンでは30分3000歩でもキツイアセアセ
マグネットの強度を調節することができるんですが
4だと手離しで歩けますが速度を一定に保つのが難しい(4〜2.5k/h)
3だと軽くてハンドルにつかまって歩かないと無理
これが肩こり症の自分には肩がこってしまってkyu

TVを見ながら出来るとはいえ
やっぱり外を歩く方が
景色を見ながらストレスの発散にもなるので良いですね手

本は、紙派?電子書籍派?

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
本は、紙派?電子書籍派?

紙!
漫画しか読まないけどw
本棚に背表紙並べて眺めるのが好きだから
中には凝ってるものもあるから

あと、、なぜか紙の方が疲れないし頭に入る

最近観たおすすめ映画、教えて!

お題 comments(0) trackbacks(0) hal
最近観たおすすめ映画、教えて!

ST赤と白の捜査ファイル。
最近と言われるとこれしか見てないww

昨年ドラマを見ていて映画予告があったので楽しみにしてました
ヤッタv
期待を裏切らない出来だった思います

STファンとしては大満足
きらきら
俳優さんに特に好きな人がいるわけでもなく
内容が大好きなドラマだったので


ドラマ同様 笑いのツボもGJな出来でした
手

次は予告映画ではジョーカー・ゲーム」が面白そうだったので
観に行きたいなぁ と思ってます


 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM